2006年07月10日

No.23 ゲツヨウの憂鬱

◇◇ゲツヨウの憂鬱◇◇

 作成日:2006年7/10 月曜日   作成者:YMOA

  教授∞ことYMOAです!


 本日は月曜日 

「さぁ〜 1週間がんばるぞー!」

 そう言える人もいます。


 けれども

「疲れが残ってるなぁ」

 「何か、今日は気持ちがのらないなぁ」


 そういう方も、何人かいる事かと思います。



 私はと言いますと...

ひさしぶりに、憂鬱な気分を味わっております。


 原因は解ってはいるのですが

  どうも気持ちがのらない

   そんな気分です。


 現在のわたくしはフリー

  自由に働き 自由に遊ぶ 


 そういった権利が、私にはあります。

もちろん、いろんな義務もあります。


  実際の所、私は月曜日に仕事をやりません


 理由は、やりたくないから。


  フリーって素晴らしいですよね。



 しかし、そんな私にも辛い時代がありました..

  今思えば、できない理由を必死になって考えていた

   そんなものでした..


 多分、私だけでは無いかと思います。


  なぜ、月曜日が嫌なのか?


 その理由すら解らない人もいるかもしれませんよね


  ひょっとして仕事?


 私の友人にも、そういう方がいます


 彼曰く 


  「会社の近く迄行くと、自転車のハンドルが重たくなる」


 のだそうです。


  ハンドルと言っても、特別仕様の訳でも無く

 会社に辿り着く最終コーナーも、急なカーブではありません

特別、誰かが亡くなった場所でもありません


  でも、曲がりきれない..


 私もそう言った気持ちは良く解ります。


  今日は、そんな方々に送りたいと思います。


 ■岩元 貴久
  仕事が嫌になった人へ Happy@Work
   PHP研究所


 会社帰りにでも書店で覗いてみて下さい

   以上


 ※この本の紹介記事
  YMOAの本の研究所【教授の書庫】
   →投稿13 ゲツヨウが憂鬱な方に送る本
posted by YMOA at 12:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 質問・回等編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

投稿13 ゲツヨウが憂鬱な方に送る本
Excerpt: 以前 話していた書籍のブログを初めました。 この本に関する紹介をしたので まぁ見てやって下さい。 教授YMOA
Weblog: YMOAの本の研究所 [教授の書庫]
Tracked: 2006-09-06 22:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。