2006年08月04日

No.38 日産フーガについて

◇◇日産フーガについて◇◇

 作成日:2006/7/31 作成者:YMOA

 さて、自動車を良く知らない人の為に私が調査しました 
 
  実は私も良く知らなかったんです。

  では説明文をどうぞ。

◇◇日産 フーガ◇◇

 フーガは日産の高級車で、高級スポーツタイプに位置付けされます
 セドリックやグロリアの後継モデルでもある。


 エンジンはV型6気筒の2.5リッターと3.0リッター。
 最近ではV型8気筒4.5リッターも発売したようです。
 新車価格は355〜567万円


 似た形状の車には ジャガーX-TYPE
 アルファ156 アルファ159などがあります。


 確かにoilmaster氏がジャガーを辞めて
フーガに変更した事に対して、うなずけますね。


 日産はカルロス・ゴーン氏に代わってから良くなりましたよね。


 平成元年頃の日産って共有部品が多かった気がします

シルビアとスカイラインのコクピットとか似てた所があるし

 Zとシーマのエンジンも 良くにてましたから...


 あの頃のシーマは憧れました

  特にパールホワイトがいい

 エアサス パワーシート クルーズコントロール

   高級車ですね。


 それでoilmasterはフーガの何タイプ買うんでしょうか?
  今度 聞いてみますね。

   以上

 この記事のつづき:No.39 カルロス・ゴーンとは?
posted by YMOA at 17:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 自動車編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クルーズコントロール
Excerpt: クルーズコントロールクルーズコントロール (Cruise Control) とは自動車の付加機能もしくはその装置の名称。一定速度で巡航する高速道路等でアクセルを踏み続けることなくセットした速度を維持す..
Weblog: 自動車事典
Tracked: 2006-08-06 13:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。