2007年03月15日

はじめに

メイン>>はじめに はじめに    こんばんは 教授∞ことYMOAでございます。   以前からお話しておりました、啓発ブログとやらを 早速スタートさせたいと思います。    まずはルールを説明するのが一般的だと思うのですが 現在の所、そういった物はございません。  と言いますのは、正直面倒だからです。   でも啓発ブログだと言うのに、こん調子では困りますよね?  では、もっともらしい理由を創ります。   問題があったり、気が付いてから改善いたいます。      これでこそ啓発ですな。   えっと、他に注意する事はっと... 「自由気ままに、気の向くままに」更新してゆきましょうかね?  そして、思いついたままに その時の感情で書いちゃいます。   ちなみに以前は、記事を下書きしたりチェツクを行っていました。   まぁ そんな所で始めましょう!
以上
「夢追い人と 現実の間で(パイロット版)」

2007年03月08日

No.97 1〜3月度のもくじ

 ブログの構造をシンプルにする為に
もくじを合作します。

続きを読む
posted by YMOA at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 各月のもくじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

No.96 読者の皆様に協力願います

◇◇読者の皆様に協力願います◇◇


 注意:この記事の内容は終了いたしました。
    ご協力ありがとうございました。

 最終更新日:2007/7/2   作成日:2007/3/4


続きを読む
posted by YMOA at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

No.95 これからのブログの展開について[其の2]

◇◇これからのブログの展開について[其の2]◇◇

前回のお話の続きです「参照:No.94」


 これからのシリーズの展開について

わたくしは「自己啓発ブログ」の内容で

スタートさせようと考えております。


「その、こころは?」と申しますと


●前々から、やってみたいと思っていたから。

●たまたま、このブログスペースがFreeになったから。

●マジメなテーマを扱うには、ここが適切だったから。

大体こんな理由が挙げられます。


 テーマのタイトルは


「夢追い人と 現実の間で(パイロット版)」


ちなみに「パイロット版」と言うのは試作版の事です。


 まぁ 理屈は抜きにして早速スタートさせましょうか!

以上

作成日:2月12日 月曜日 作成者:YMOA


追記:タイトル名を誤字してしまったので、修正しました。

  なお、旧正月が近いためスタートは先の話になります。
posted by YMOA at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

No.94 これからのブログの展開について[其の1]

◇◇これからのブログの展開について[其の1]◇◇

 さて、これからの「将来相談ブログ」ですが

何を書き込みして行きましょうか?


 やりたい事は、いくつかあるのです。


 ただ問題が、1点だけありまして

このブログに対する時間配分が割り当てできない..

 その理由を説明いたしますと


─その理由とは─

●Tet(旧正月)で約1週間正月ムードが続くから

 参考:旧正月の日程はこちらのBLOG

●我が娘が2日〜7日後に産まれるから

●娘は海外で産まれるハーフであり

 法律や手続きの下調べが必要だから

●日本からの荷物の受け取りがあるから

●わたくしの、お誕生日があるから

●知り合いの仕事のアシストがあるから

●etc...


 これらの予定から推測して行けば

継続したテーマで書き込みして行くのは、きわめて困難である。


 よって、オムニバス形式(1話完結)で

記事を投稿して行く事が望ましいと思われます。


 ちなみに、2月〜3月は週1回の更新を目標にしております。

暫定的ではありますが、形式とペース配分が決まりました。

以上

[其の2]次の記事へつづく

作成日:2月6日 火曜日 作成者:YMOA
posted by YMOA at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

No.93 このブログの行き先とは?

◇◇このブログの行き先とは?◇◇

 さて、2007年は何を書きましょうか?

「将来相談ブログ」の看板で書いているブログなのですが

 相談が終わってしまったのですよね。


 元をたどれば、oilmasterの相談にのるために創ったブログであり

これと言った準備も無しに立ち上げした背景もあるのです。


 私としては、oilmaseterの相談が終わったら


「oilmasterよ、一人前になりましたね」


「好きな事を始めちゃって下さい」


なんて事を、当初は考えていたのですが


 それは少しばかり、私の身勝手だったのかも知れませんね。


 かと言って、いきなりエッセイやポエムを初めても

そんなの誰も見たくはありませんよね?


 もちろん「ブログを辞めてしまう」

そういう選択肢もあるかもしれません。


 しかし、私のポリシーからして

「一度作り上げた物を、簡単に捨ててしまう。」

そう言った事は考えられないです。


 これからのブログの展開について

大まかな概要を解説して行きたいと思います。

以上

これからのブログの展開について(次の記事)

作成日:1月30日 作成者:YMOA
posted by YMOA at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

No.91 新たな道に向かって

◇◇新たな道に向かって◇◇

前回の記事の続きになります。


新しい年を迎えましたが 

読者の皆様は 今年の目標を決められましたでしょうか?


中には成人式を迎えられて 頭の中がやりたい事でいっぱい

そんな方もいる事でしょう


皆様は 何処に向かって人生を歩んでいるのでしょうか?

目標と言う物は そういった方向性を示してくれる

手助けとなってくれる事でしょう。



では わたくしから行かさせてもらいます!


「今年はHa Noi Cityで麻雀を打ちます!」

「手始めとして、Ha Noi Cityに関するBLOGを立ち上げました。」

「これから メンバー集めや同好会の結成ですな」


と言うのが 準備していた文章なのですが...


それをアドリブで変更いたしまして


吉川晃司様のWebサイト「蘭心竹生 First Season」のような

心が打たれるような文章を書いて行きたいと思います。


ちなみに「路地裏ダイヤモンド Second Season」においても

素晴らしい内容になっております。


さて 皆様は何らかの目標が思い浮かびましたか?


あっという間に月日が流れてしまいますよ


昨年は流れ、流されて生きてきた方


今年こそは やりましょうよ!


さぁ 2007年度は「あなたが主役です!」

以上

作成日:20日〜当日 作成者:YMOA
posted by YMOA at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

No.90 状況報告

◇◇状況報告◇◇

読者の皆様こんにちは

教授∞こと YMOAでございます


以前に書き込みいたしました「インターネット接続速度の件」

これにつきましては ようやく回復したもようです

嬉しいような またそうでないような

複雑な気持ちでもあります


なぜかと申しますと 実はこのプロバイダ

基の状態からして 接続速度が安定していない..

今回は地震が原因という事だったのですが

また クレームの電話をかけなければならないのか..

なんて感じていた と言うのが本音でもあります


わたくしもまだまだ 修行が足りませんね..

ついつい 被害者の立場を演じてしまいましたよ

己自信で怒ったり 嘆いたりしても

自分のペースを狂わせて 生活に悪影響を及ぼすだけですからね


まずは ブログのペースを取り戻さなくては..

そうですねぇ 2007年度を迎えたという事で

今年の目標と言うのはいかがでしょうか?

早速 記事を作成いたしますね

せっかくの機会ですので 読者の皆様も考えてみて下さいね


以上

作成日:1/18 作成者:YMOA

posted by YMOA at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

No.88 「oilmaster編」終了のお知らせ

◇◇「oilmaster編」終了のお知らせ◇◇

こんにちは 教授∞でございます

思えば oilmasterの相談の為に立ち上げたブログですが


oilmaster編を正式に終了します


私にとってブログパートナーであり

そして アシストでもあるoilmasterなのですが

仕方がありませんね..

うっ 涙なくして語れませんね..


タイトルが将来相談ブログとあるように

基本的は相談がメインのブログ

核心をついてしまえば 

相談以前に悩みやストレスが無い事が一番ですからね


どういった形にせよ oilmasterが本人なりに

答えを出す事ができたという事で

これでよかったのだと思います


わたくしも気持ちの整理がつきしだい

日を置いてoilmaster編の総評を

書き記して行きたいと思っています。


では わたくしから一言

嗚呼 美くしきoilmasterの青春よ!!

以上

作成日:1月7日 作成者:YMOA
posted by YMOA at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

No.87 新年のご挨拶

◇◇新年のご挨拶◇◇

 新年明けましておめでとうございます。

教授∞こと YMOAでございます。


 2006年度は 少しばかり暗いニュースで締めた訳ですが

年明けからも ちょっぴり暗いニュースからスタートしたいと思います。

 こういう言いづらい事はサラット流しましょう。

いきますよ! 読者の皆様は心の準備はいいですか?


 実は相談者様のoilmasterがブログから離れる話がでたのです。

わたくしも そのショツクが隠し切れなくて

先ほども認証付きサイトをパトロールしていたのですが..

 いえ いえ。

編集でこのコメントとか削除しておかなくては...


 で これから何を書いたら良いものかと調査がてら

「素人」とかで検索をかけて...

このコメントも編集で削除しておかなくては...

なので、そういった理由で「素人さんを募集し..」


 違います 違います。


 しかしoilmasterがいないと 何かこう調子が狂いますね。

わたくしがoilmasterの分まで下品な事とか申さなくては..


 いけませんね、私がこんな風では...

それではoilmasterへお別れの歌とか捧げましょうかね。

 それでは.. ウン。ゴホン


「君の〜 涙より 汗ーは美しい♪」


あれ!? 「キャプテン翼のエンディングテーマ」はこんな感じでしたっけ?


 まぁ 何はともあれ最後に教授より一言
 
「oilmasterよ! ブログに戻りたい時にはいつでも戻ってきなさい」

                 以上

            作成者:YMOA 作成日:1月3日







posted by YMOA at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログに関する事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

